maxblog

もしも昨日が選べたら

f:id:maxblog:20200412054812j:image

もしも昨日が選べたら

2020/4/12/寝れないので鑑賞

 

2006年公開のコメディファンタジー映画。

主演は50回目のファーストキスで有名なアダム・サンドラー

 

星☆4.8(☆5満点)

 

高校生の頃からみたいみたい思いながらずっとスルーしてたこの作品。

タイトルからして好みの作品だと思っていたけど…ビンゴ!!

めっちゃくちゃタイプの映画

眠りにつかないから適当に見たら大当たり。

主役演じるアダムサンドラーの演技もいい味出てるし、奥さん役のケイト・ベッキンセイルめっちゃ美人

 

久しぶりにブログ引っ張り出してレビューしたいくらい良かった。

 

あらすじ

建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、美しい女性(ケイト・ベッキンセイル)と結婚している。彼は、二人の子どものいる家庭を顧みない仕事人間。ある日ホームセンターで、怪しげな従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)からマルチリモコンを受け取るが、その時「返却できない」と警告される。 そのリモコンは時間を制御できるが、面倒なことを回避し望みを叶えているうちに、時間が先送りされてしまう

 

主人公のマイケルは仕事優先で家族の時間を後回しにしてしまう。仕事で成果を出していい暮らしもしたいのもわかるし、僕自身何かと未来の事を考え生き急ぎ周りを振り回しては結果出ないなんてことがよくあって、すごく感情移入してみてしまった。

手に入れたリモコンで、時間の早送りや巻き戻しが出来るというストーリーもとっきやすくて見やすいし、自己中心的な勝手な性格の仕事人間が、もっと人生において大切な事を少しずつ気付くあたりは、今後の自分を見ているようで

ハットさせられる。

 

主役がアダムサンドラーだったというのもあってもっとコミカルな感じに物語が進むのかと思えば、終盤の方はボロ泣き!笑

人生で大切な事を思い出させてくれる、見終わりも気持ち良い作品。

最後は頼むから元の世界に戻ってくれ!って懇願しながら見てた!笑

 

自分の感情で突っ走って行き詰まった時またみたい作品だなぁ。

 

寝れなくて将来の事とか考えて不安になった夜だったけど、この作品見て後悔しないよう周りに人を幸せにできるよう頑張ろうって前向きになれた、最高の映画