maxblog

サービスはエンターテイメント[ディズニーランドで学ぶ]

ディズニーランド、ブルーバイユーで学んだこと

先日アルバイト先の1つジュース他のメンバーと同居人もぎーでディズニーランドへ

 

僕は絶叫が苦手。頑張って3大マウンテン制覇しました。(ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン)

 

息抜きでイッツ・スモール・ワールド

ヘラクレスが何故か1番好きなのでそこだけ写真撮ります。

ヘラクレスが好きだと言うと変わってるって言われますが小さいときに1番観た作品でめっちゃ好き

f:id:maxblog:20191019092907j:image

 

地獄でしたが他のメンバーは満足そう。人生挑戦が大事ですから今度富士急に行ってグロッキーになりたいと思います…

 

ブルーバイユーレストラン

そして夕方ネットで1月前から予約が取れなかったパーク内一番の高級レストラン

「ブルーバイユーレストラン」

レストラン内から「カリブの海賊」が見えるのが特徴。デートにぴったりの雰囲気。

f:id:maxblog:20191019093127j:image

青い入り江のロマンティックなレストラン

ブルーバイユーとは"青い入り江"のこと。その名の通り静かな入り江に面した、美しさと優雅さがあふれる19世紀半ばのアメリカ南部が再現されたレストランでは、フレンチスタイルのコース料理をお楽しみいただけます。
蛍が飛びかう夕暮れのロマンティックな雰囲気の中で、あなたはどなたとテーブルを囲みますか?

通りがったので案内を聞いてみるとキャンセルが出たとのことでなんと30分で案内してもらえることに!ラッキー!

 

価格は4500円別途ドリンクでした。

ディズニー+雰囲気+サービス+料理の質を考えるとかなりコスパがいいと思います、

f:id:maxblog:20191019093302j:image

前菜盛り合わせ

サーモンのタルタル、アボカドのディップ

エビのケイジャン

ビーフムース

ハム、ザクロースース添え
f:id:maxblog:20191019093258j:image

銘柄鶏のグリルニューオリンズ

ソースバーボン香るクリームソースf:id:maxblog:20191019093254j:image

ブラックサンダーアイス

下にチョコレートブラウニー

 

ナフキン、カトラリーもしっかりとセットしてありスタッフの人数がたくさんいるので席数は150席くらい?ありましたが余裕のあるサービス。言葉遣いや所作も丁寧です。

 

途中から配膳にきたお兄さんがすごかった

デザートの頃から持ってくるスタッフの方が変わってテキパキ動くお兄さんに。

他のテーブルで接客している時にお客さんと積極的にコミュニケーションを取っていてこっちこないかな〜と思っていたらキタ!笑

 

デザートの解説をテキパキすると

「皆さんどちらから来られたんですか?」

とお兄さん。

各々発言していると「では本日遠くよりお越しの皆様にささやかながらプレゼントがあります」

目の前に出された手には何もない、、

なんもないやん!と思った次の瞬間

手の中にはミッキーのシールが…

f:id:maxblog:20191019094511j:image

マジックです!めっちゃびっくりしました!

お客さんの前でそういったことをやるという発想が今までなかったので衝撃です。

人数分配られて

「残りの時間も幸せなひと時を」

イケメンすぎる…イケメンだ!

その後、カフェを持ってくるときもコーヒーだったのですが「コーヒー持ってくるとかが1番緊張します」なんていいながら気さくな感じで、もちろん一滴もこぼさずスマートに持ってきてくれました。

すごくいいサービスだな…と

普段サービスもたまにやるのですごくためになったし、ディズニーでこんなに学び考えさせられるとは夢にも思っていませんでした。 

サービスにもエンターテイメントを

普通のレストランでマジックでシールは渡しませんが、家庭で食べるのとはまた違った空間で非日常を味わうのがレストラン。

お客様を驚かせ、楽しんでもらうのが仕事なんだと改めて再認識させられました、

仕事の中でお客様を喜ばせるのはエンターテイメント!

お兄さんありがとう。すごく魅力的でした。

僕も頑張ります!