maxblog

もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら 2020/4/12/寝れないので鑑賞 2006年公開のコメディファンタジー映画。 主演は50回目のファーストキスで有名なアダム・サンドラー 星☆4.8(☆5満点) 高校生の頃からみたいみたい思いながらずっとスルーしてたこの作品。 タイトルからして…

愛を1番の武器にしよう

人間には色んな感情がある、喜び、悲しみ、怒り、嫌悪、恐怖、不安、恥、期待、勇気。 全部ひっくるめて愛ある人間になりたい。 憎しみや怒りに使うエネルギーは無駄。 全て愛のためにエネルギーを使おう。 愛のない人にも愛を持って接する。 こんなことを毎…

世界最強の商人 巻物第1巻を1カ月読んで

世界最強の商人の読み方 1巻の巻物で大体10分程度で読み終わる まず朝起きたとき1度黙読する 次に昼食後に1度黙読する そして最後に1日の終わりに音読で声に出して読む 1日計3回これを30日間読む 習慣になるまで続ける つまり読み終わるのに300…

サービスはエンターテイメント[ディズニーランドで学ぶ]

ディズニーランド、ブルーバイユーで学んだこと 先日アルバイト先の1つジュース他のメンバーと同居人もぎーでディズニーランドへ 僕は絶叫が苦手。頑張って3大マウンテン制覇しました。(ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウン…

人気ブログの作り方 no.2

なぜ今この本を? 人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術 作者: かん吉 発売日: 2015/04/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る ブログを続けるうえで人気を出すためにはどうするのか? 今まで書いた記事の需要性、…

人生の速度

時間の使い方は命の使い方 10月14日朝、何かが違う。 前日バンドの話を永遠にして夜更かししたせいで朝起きれなかったのもあるが、 何かおかしい... 今の自分に全然満足できていない 飲食店で5個掛け持ちして、筋トレ、ブログ、開業準備 ダラダラしている暇…

休日の理想と現実

理想の休日... 前日23時半頃帰宅し24時に就寝 7時起床&朝食 8時からのジムでの筋トレまでブログの記事作成 9時前まで筋トレ そのまま映画館へ向かい 9時20分から日比谷で映画ジョーカーをモギーと鑑賞 11時40分映画終了 そのまま銀座一丁目へ向かい職場の一…

朝食で手軽にバルクアップ!914kcalプロテインスムージーの作り方

忙しい朝にカロリーを 朝は1日の始まり、日中の活動源になる食事を取らなければいけないですよねー。 オシャレで優雅な朝食を過ごしたい、ただ現代人は忙しい… そんな人におすすめなのが材料を放り込んでミキサーで回すだけ!プロテインスムージー! 1分程度…

1週間のルーティーン

昨日でブログ更新連続7日 すっかり朝の習慣となりつつある。(一度夜更新したけど) ただ、毎日書いていて代償もある。 ・筋トレに行けていない! ・朝起きれてない! つまり丘の習慣が継続できていない!12時就寝して7時起きの7時間睡眠。 朝起きてすぐ…

筋トレ中にモチベーションが上がる曲10曲洋楽 no.1

筋トレ中にモチベーションが上がる曲10曲 洋楽編

ブログを書く上で意識したいこと

ブログ連続更新6日目 投稿ギリギリセーフ! ブログを始めた理由は生活習慣の改善のため。 maxblog.hateblo.jp あとは自分のメディアをもって継続したいという思い。 ブログを 6日継続して感じたこと ブログを毎日更新している人や有益な情報を記事にしている…

新卒でホテルに入ったら上司が怖かった話

怖い上司がいたらどうする? 4年前僕が新卒で入社したのはホテルのレストラン厨房でした。そこでの直属の上司は今まで生きてきた中で一番怖かった…毎日怒られてばかりの生活、自己嫌悪モード全開でした。その上司は1年で部署移動したので嵐のような日々は過…

武器としての書く技術 no.1

なぜ今この本を? 武器としての書く技術 作者: イケダハヤト 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2013/06/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ブログを始めるにあたって何の知識もなく身近に聞ける人がいないので時間があるときに「ma…

スペインの風 銀座の名店 アロセリア ラ パンサでランチ

久しぶりの休日 10月5日金曜日 今日は先月9月から働かせていただいているアロセリア ラ パンサでランチ。5個のアルバイト内の1つのお店です。 La Panza(ラ パンサ)〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-8 銀座耀ビル1F7,000円(平均)2,000円(ランチ平均)…

習慣の作り方

良い習慣をつくる いい習慣を作るには新しい習慣を作り悪い習慣を断ち切るしかありません。 僕の場合はこうでした。

毎日を全力で

最高な日々を過ごすために このブログは飲食店5個勤務しながら、開業準備を進め、筋トレ継続一年と少しの僕の日々の記録と朝の早起きの習慣を継続するため始めました。 ふと冷静にに考えて健康的に生きれるのが80歳までだとすると残りの人生を日数計算し…