maxblog

毎日を全力で

 

最高な日々を過ごすために

f:id:maxblog:20191003090023p:plain

このブログは飲食店5個勤務しながら、開業準備を進め、筋トレ継続一年と少しの僕の日々の記録と朝の早起きの習慣を継続するため始めました。

 

ふと冷静にに考えて健康的に生きれるのが80歳までだとすると残りの人生を日数計算したら二万日くらいしかなくて「えっ!まじかっ!少なっ!」って思いました。えっ、思わない?捉え方は人それぞれですが「1回しかない人生、あっという間」なんだと

 

調理師を辞めて自分のお店を開くにしても何となく生きていたと再確認ができ急に焦りも生まれました。なんか魅力的人ていますよね?そんな大人になりったかたのに気づけば25歳、もっと全力ださないといかんなと

 

ずっと早起きができなかった

 

そんな中、まず腐った生活習慣を変えんと!と思い早起きをしようとしました。しかし、早起きの習慣は今まで何度も挑戦して失敗してきた鬼門!

早起きの本や、習慣の本などたくさんの方このを試しながらも早起きが習慣にならずに睡眠は遺伝だからしょうがないなんてあきらめていた僕をこの一冊の本が変えてくれました。

 

世界最強の商人

f:id:maxblog:20191003082922j:plain

もともと気になっていましたが価格が一万円を超えていた本のため躊躇していました。愛用のkindledeで調べてみたら、文庫本がセール中で250円くらいで買えました。

 

世界最強の商人 (角川文庫)

世界最強の商人 (角川文庫)

 

 この何気ない一冊の本購入が朝起きるきっかけとなり、ブログを作るきっかけとなりました。

 

世界最強の商人についてはブログ運営が慣れてきたからもう一度詳しく紹介するつもり

 

私は今日から、新しい人生を始める。私は新しい人生の成長を妨げるようなことは一切しないと、おごそかに自分に誓う。

 

今までもたくさん自己啓発本を読んできましたが知識になっていただけで自分の生活に落とし込めていたのは読み終えて数日くらいだったとハッとさせられました。

 

早起きが習慣になったのは自分でもすごい驚いています(笑)

本当に何度もチャレンジしましたができなかった!

 

 

 

朝起きれないならやることがたくさんでわくわくで起きれるようにする

 

朝が苦手だった坊は一日のやるべきことを夜中に回す癖がありました。なので最近は朝7時起きで出勤時間の9時半から10時半に自分のためになるためのことをmaxでやることにしました。

 

ルーティーン的には

起きたらすぐに朝食をとり世界最強の商人を読む。一時間後にジムで筋トレ、その後カフェに行きブログや勉強、開業準備を進めるといった感じ。

 

 

 

今まで朝ぎりぎりまで寝ていた自分からは想像できない最高のルーティーン。継続できるよう全力で頑張ります!ブログも筋トレも全力!5個の職場も全力!で起業するお店も最高の店にします!

 

f:id:maxblog:20191003093342j:image

 

わかる人間になれるよう頑張ります