maxblog

習慣の作り方

良い習慣をつくる

いい習慣を作るには新しい習慣を作り悪い習慣を断ち切るしかありません。

僕の場合はこうでした。

 

f:id:maxblog:20191005082608j:plain

before

*仕事直前までぐっすり寝る(家出る10分前)

*めっちゃ走って駅へ向かうor自転車本気漕ぎ(仕事始まる前から疲れている)

*朝飯はバナナ、ヨーグルトだけなど簡易的

*仕事の合間は吉野家、コンビニなど

*仕事終わりの間際くらいに筋トレに行く

youtube,amazonprimeを寝る前に見る

*朝時間がない分夜、最高にダラダラして次の日朝もギリギリに起きる

 

after

*毎朝7時に起きる、朝食をとる、世界最強の商人を読む

*8時からジムで筋トレ

*余裕のある朝はブログを書く

*余裕をもって就勤し電車移動中はkindleで読書

*仕事の合間は前日作っておいた沼を食べる&世界最強の商人を読む

*仕事から帰ってきたらサバとほうれん草のパスタを作り明日の用意をし、同居人のモギーがいたらお店の打ち合わせや雑談をし、沼を炊いて世界最強の商人を読み12頃には就寝

 

油断すると元の生活に戻ってしまうので早寝早起き厳守!仕事も筋トレも頑張ります!

 

ひとつひとつ変えていくのではなく一気に生活リズムをガラッと変えうまく回っているので、生まれ変わったつもりで一気に変えるのがオススメ!!!!!!!!!

 

10月3日

7時6分起床、世界最強の商人を読む+
朝食

f:id:maxblog:20191004100025j:image

プロテインスムージー914kcal

f:id:maxblog:20191004095646j:image

 

7時半~1回目のブログ更新

めちゃくちゃ時間かかって有益な情報をブログで提供してくれ人は本当にすごいと感じる。

 

10時19分、10時32分の電車に乗らのければいけないことを認識!ダッシュ
 
10時32分~55分電車移動(ブログの運営方法をググる

 

10時57分サラダ屋出勤

f:id:maxblog:20191004095719j:image

 

13時16分 昼休憩15分食事で沼562kcal

沼はYouTuberのマッスグリルのシャイニー薊さんが考案した最強の減量飯、僕は太りたいのでオーリブオイルでカロリーアップさせて作っています。

f:id:maxblog:20191004100458j:image


究極の減量食「沼」を大公開!

沼のレシピの公開にも驚きましたがシンプルにトークが面白いです。

 

16時15分サラダ屋退勤

 

16時19分の電車に乗り夜の仕事ジュース屋へ

f:id:maxblog:20191004095807j:image

 
16時45分駅到着
 
16時53分職場から2分の所にある蕎麦屋さんで間食にうどん!2分で食します

約300kcal

f:id:maxblog:20191004095821j:image

 
16時57分ジュース屋出勤
 
20分37分退勤

営業で余ったアボカドベーコンチーズのホットサンドを間食約200kcal後半

f:id:maxblog:20191004095842j:image

 

20時47分~57分電車移動

 

21時3分スーパー赤札堂でジューストバナナ購入

バナナをひとつ食してそのままジムへ

f:id:maxblog:20191004095911j:image

 

21時8分エニタイムまでの移動中彼女と電話、到着 肩トレ

サイドレイズでみっちり追い込みます

 

21時55分終了 トレーニング1年やっているとは思えない細さ

毎日3000kcalで体重が増えない、もっと食べると内臓疲労で疲れが、体大きくするって難しい…食事頑張ります。。。

f:id:maxblog:20191004095936j:image

 

22時7分帰宅

同居人モギーと雑談しながらサバとほうれん草のアーリオオーリオ麺100g

f:id:maxblog:20191004095947j:image

 

 

24時15分就寝

 

朝に筋トレしたかったのですが、ブログに時間を取られすぎました。今日は朝が遅く、夜が早かったのでいいですが普段は夜仕事終わるのが23:00過ぎ、もっとストイックにタイムマネジメント回します!

 

当面の目標はブログの記事をもっと早くあげること!

 

慣れてきたらSNS展開なども視野にやらないといけないのでやることだらけ!

 

1日1日を大切に!頑張ります!