maxblog

ブログを書く上で意識したいこと

ブログ連続更新6日目 

f:id:maxblog:20191009000632j:plain

投稿ギリギリセーフ!

 

ブログを始めた理由は生活習慣の改善のため。

 

maxblog.hateblo.jp

あとは自分のメディアをもって継続したいという思い。

 

ブログを 6日継続して感じたこと

ブログを毎日更新している人や有益な情報を記事にしている人は努力の塊だな、と仕事と並行してやっている人が多いなかブログだけで食べていく通称ブログ飯なんて人たちは人並みならぬ努力をしているわけで、僕の記事が本当に薄っぺらで本気でやっている人たちに失礼だな、なんて思ったりする。

継続して向上するしかない!向上心の塊!max頑張ります!行動!

move!move!move!

 

現在1記事に書けている時間は約1時間。

もっと調質な記事を45分よく言えば30分で書き上げられるライティング能力が欲しい…

というかseo対策意識するならば2000字は必要なのだろうか…

1,000字〜1,300字で1時間かかるということは倍!2時間!そんな時間はない!!!!

 

せっかくブログ続けるのだから収益を一円でもあげられるようにしたい。本当に少しでいいから成果報酬を得たい!

動画の時代とさんざん言われている中でずいぶん時代遅れではあるが。。。

googleアドセンス

アフィリエイト

どこかのタイミングではじめる!

 

 

ブログの質を上げるために

seo対策意識する

*フォントや記事の見やすさを向上する

*ブログに書かずはいられないような熱い経験をする

*毎日を全力で生きる

*需要を常に模索する

*読書するときなどもブログの記事を意識する

*フリー素材の良質な画像をたくさんストックする

 

ブログ書く上で自分の強み

*元調理師(ホテル、イタリアン)

*野菜ソムリエ

ファスティングソムリエ

*自炊

*筋トレ好き

*飲食店のオープンを目指している

*現飲食店アルバイト5個掛け持ち

*アレルギー体質(元軽度のアトピー

*彼女が管理栄養士

*自転車通勤

*音楽めっちゃ聴く(iPhone約3万曲)

*1つ1つの持ち物にこだわりがある

*映画鑑賞数450over

*月数冊本読む

*何事もこだわり強め

*身長182cm

 

今後のブログの方針

*本のメモ、感想記事

*調理師にまつわる記事

*お店の立ち上げる記事

*シュミレーション別音楽

*日頃の生活ルーティー

*映画レビュー

*めっちゃよかったランチ&ディナー感想

*沼の改良レシピ

*増量、減量ネタ

*朝食レシピ

*習慣継続状況

*好きなバンド

*もの記事を書く(イヤホン、服)

*食べていいもの悪いもの

 

 

継続こそ力

今日まで6日間継続できているのは完全に習慣の力!10日目までは連続更新!!

 

実際ブログをはじめてみて文章を書くのが嫌いではないのと、自分の配分でできる作業が心地よく続けられている。いい記事が書けているかはわかりませんがねぇ!!!

もっといい記事が書けるように、今頑張らないでいつ頑張るのか。

今を頑張れないやつに未来を語る資格なんてない!

 

継続こそ力!

 

 

世界最強の商人継続して読めていないな。。。

 

世界最強の商人 (角川文庫)

世界最強の商人 (角川文庫)