maxblog

1週間のルーティーン

f:id:maxblog:20191010095754j:plain

昨日でブログ更新連続7日

すっかり朝の習慣となりつつある。(一度夜更新したけど)

ただ、毎日書いていて代償もある。

・筋トレに行けていない!

・朝起きれてない!

つまり丘の習慣が継続できていない!12時就寝して7時起きの7時間睡眠。

朝起きてすぐに朝食食べて8時に筋トレというルーティーンだったけど12時に寝れていない!仕事が遅く23時30分ぐらいに帰ってきたときはそのまま少し夜更かしして寝るのが深夜の1時!起きるのが8時30分!!

遅くても10日に仕事に向かうから8時半に朝飯食べてブログ書いていたら9時半過ぎ、筋トレいけねえええええええ

あと、一日全体の食事のルーティーン守れていない!全然習慣実行出来てないやんけ!

 

 

全然maxに生きれてない。。。

f:id:maxblog:20191005082608j:plain

 

今日も上記のクソルーティーンにはまってしまったのでこのあと筋トレにはいけない。

 

だがしかし週7回毎日筋トレに行くわけでもない。

ブログも最初で不安だから毎日更新していたけど、週7書くメリットはそこまで感じない。ブログでののアウトプットも大切だけど本を読んでインプットも大切だし、事業イメージを固める時間も欲しい。

 

つまり筋トレとブログを更新してインプットをもして食事のルーティーンを守り毎日を全力で生きるためには細かい習慣を決めることが必要。

 

実は、失敗者と成功者の間にあるたった一つの違いは「習慣」の違いだ。

~~~~ほかのすべてに優先して私が従う第一の法則は、「私はいい習慣を身につけ、その奴隷になる」ということだ。

 

世界最強の商人 (角川文庫)

世界最強の商人 (角川文庫)

 

 

 奴隷になります!

 

1種間のルーティー

筋トレは週4回程度行きたい、ブログも併せて週4回程度更新にすることにする。

そういうこと。

月曜日・ブログ更新 or ジムで筋トレ
火曜日・ブログ休み ジムで筋トレ
水曜日・ブログ休み ジムで筋トレ
木曜日・ブログ更新 筋トレ休み
金曜日・ブログ更新 ジムで筋トレ
土曜日・ブログ更新 筋トレ休み
日曜日・ブログ休み ジムで筋トレ

金曜日は仕事休みにしているのでブログと筋トレ両方やる!

後の日はどちらか片方を全力でやり残りの時間はインプットなどほかの時間にあてる!

 ブログの書く内容のルーティー

maxblog.hateblo.jp

 2日前に書いた記事で僕がブログを運営をする上での強みを考えたが、毎日毎日寝る前にネタを考えるのも夜更かしの原因だしストレス

なのである程度の目安として曜日ごとで各内容を決めてしまおう!

そういうこと。

ブログの更新予定曜日は

月曜日・木曜日・金曜日・土曜日

月曜日

1日タイムマネジメント記事

朝から夜まで何の仕事をして食事を何食べて何で移動してなどの1日の流れを記事に。つまり前日を日常を記録する必要がある。

maxblog.hateblo.jp

木曜日

音楽関係の記事

iTunesライブラリ30000万曲が音楽は聴く専門なのでシチュエーション別の曲10選やお気に入りのバンドの記事を書く

maxblog.hateblo.jp

金曜日

料理関係の記事

元々、調理師、野菜ソムリエ有資格者で彼女が管理栄養士なので日頃自炊で食べているものや、栄養のことなどを記事にする

 土曜日

内容フリー

前日の金曜が休日なのでその日に体験したことでもいいし、おいしかったランチ、ものにこだわりが強いので商品紹介、読んだ本のメモ&感想 

などなど。。。

 

 

 

最近はブログは継続できているけどほかの生活がグダグダ

全然maxじゃない日々だった。

人生のコンセプトは日々を全力で!

ブログを書くのも慣れてきたので(あんまり考えないでかけているという点で)

もっとパワフルに!