maxblog

人気ブログの作り方 no.2

なぜ今この本を?

 ブログを続けるうえで人気を出すためにはどうするのか?

今まで書いた記事の需要性、やっている意味をあまり見いだせていないから

ブログやるうえでの本質を理解したい

 

読んで感じたこと&メモ

記事を読んだ後に得られる、快適で素晴らしい生活を想像しながら考える

自分が読んだ時に感じるような記事を意識する。

 

リーピーター、ファンになってもらうには、読者のために、読者が喜ぶことをしなくてはいけません。面白い記事をポストすることは大前提です。

 

もし自分のブログに多くのアクセスを集めたい、人気ブログに育てたいと思えば、これから自分が達成したい目標をメインテーマにするといいと思います。ゴールに向かって勉強すべきこと、チャレンジすべきこと、考えたことをポストしていくのです。内容が仮設でかまいません。自分で実践して実証していけば良いのです。

自分の目標は独立開業すること、人としてかっこいい人

意識が高い系から意識が高い人にを日々全力で生きて周囲に影響を与えられるような人間になる→それを実践し実証して需要はあるのだろうか?

何も意識しないで記事を量産してごみを積みあげても仕方ないので仮説でもいいから意識することが大切?生活の過程を投稿しても芸能人でもあるまいし意味はない

 

ブログも人間力なのかなと。ブログを運営するために何かをするのではなく、自分を磨くためにブログを利用するスタンスを持てると強いでしょう。

この意識は持っている。それを前面に出した生地に統一したほうが一貫性があって

いいのかな?

 

量は質を凌駕します。読者は毎日あなたのブログを読みに来てくれるほど暇

ではありません。週一ぐらいで更新しても、目に止めてくれません。毎日更新なら、目に留まる可能性は7倍になります。毎日更新していれば、安心して読みにきてくきてくれるようになります。

 毎日は厳しい!

 

ブログも、読者のために書くことが大切だと思っています。巡り巡って、自分に返ってくるからです。自分のために書いても、誰も読んでくれません。

 それは間違いない、そんな自分よがりのもの自分は読みたくない。

 

まとめ

f:id:maxblog:20191006100828j:plain

人士に対するマインドをブログで発言してもオナニー記事になってしまうので過程、プロセスをしっかりして成長するさまを書いていく

記事に一貫性を作り自分という人間の物語。それでいて人に読んでもらえるような記事づくり。これはあくまで仮説であって続けていく中でもちろん軌道修正をし長く続ける。一日に何時間もブログにはかけられない。45分から1時間、1000字~で読んでもらえるような魅力的な記事を。

意識高い系くずから意識高い人へ