maxblog

人生の速度

時間の使い方は命の使い方

f:id:maxblog:20191015005954j:plain

10月14日朝、何かが違う。

前日バンドの話を永遠にして夜更かししたせいで朝起きれなかったのもあるが、

何かおかしい...

 

今の自分に全然満足できていない

 

飲食店で5個掛け持ちして、筋トレ、ブログ、開業準備

ダラダラしている暇などないのに気がつけば時間がたっている

筋トレもブログも中途半端

 

なにも頑張れていない

 

そんな自分が大嫌い

若手いても行動が追い付いていないそんな数日間に耐えられず今日の気持ち悪い感じになったのだ

 

自分は本当に意志が弱く弱い人間だ

思い描く自分には程遠い

 

5個の仕事も大学生のアルバイトでもこなせる仕事が大半

考える視点、スピードが違えどやっている作業は同じ

自分の体、時間、労力をかけ誰でもできることをやる

 

そんな日々が続く、ぞっとする

 

いまに満足できていない

いまを生きれていない

いまと向き合えていない

 

自分のなりたい姿はこの本を通して描いてきたが軌道修正が必要

ザ・コーチ

ザ・コーチ

 

 

自分の中で考えて小さな箱に閉じこもっていても仕方がない

行動→インプット→アウトプット

 

ムーブムーブムーブ

 

最短距離を全速力したい
まったくもって出来ていない
意識だけ高くて行動が伴っていない

今の環境のデメリット

現状の5個のアルバイトは自分の中での価値に繋っていない

デメリット→

*そんな働き方普通やらないだけで誰でもできる

*自分の時間を使って働いた分しか報酬を得られない

*移動時間に時間をとられ隙間時間をうまく活用できない

*今の自分にできる仕事が多くスキルアップに繋がらない

*社員と違って責任のある仕事ができない

*1つの業界に縛られている

 

行動したのは自分、全部自己責任

軌道修正できるのも自分だけ

現在25歳、このまま何も考えなければなにをやっても中途半端

1年前の自分より成長できている体感はある。まだまだ前進。

考えて即行動

行動のみが世界を変える

 

メリットもあると思うがデメリットが先行して思いついてしまう

 

環境を変えて別の行動に変えていかないと

思考停止し地団太踏み、気付けば時間ばかり経っているだろう

 

優先順位を立て来月からシフトを減らす仕事先を考える

 

今!今から行動すること

*事業を始めるために必要なことを聞く

*ジムにいる間は筋トレに本気

*食事はなるべく気を遣う

→1度の食事の乱れが生活の乱れの原因になる

*1日を全力で生きる

→夜更かしが減り、次の日もパワフルに過ごすことができる

(夜更かしの原因は朝起きてから寝るまでに満足できていないから)

*周りに流されない

→自分のリズムを大切に、すべては自己責任

*本を読む

→ブログ運営に必要な知識、興味のある分野の本(コーチング)

*経営者の方セミナーを開催している人などとかかわれる機会をつくる

→機会があったときに行動できるようにシフトつくりを考える

 

まだまだ焦るときじゃない

わかっていてもめちゃくちゃ焦る

焦って行動しないでどうしよう、どうしようではどうしようもない

生き急ぎがち。何もない自分に腹が立ってしまい目の前にあるやるべきことに集中できない。それが今日またきた。

今回はブログいう媒体を通して文字に起こし少し心が軽くなった気がする

 

今の自分にできること、身の程わきまえて前進することだけ考える、後退はしないように